このページの先頭です
ここから本文です
  • HOME
  • ニュースリリース

ニュースリリース

2015年ニュース一覧

2015/12/15

テレビ大阪「名将の条件」出演

photo

2015年12月15日、テレビ大阪の経済番組「名将の条件」に、弊社代表 井元憲生が
出演いたしました。停滞する現在の日本経済の中でも成長を続ける企業・経営者にスポットをあて、起業のきっかけ、成功秘訣など分りやすく紹介する番組です。1994年6月に創業し、21期連続増収増益を続ける企業の仕事観・ものづくりへのこだわり・未来への展望についてお話しております。

2015/11/11

新業態 「B3D 専門店」 京都にオープン

photo

 株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:井元憲生)が展開する、高機能の進化系美脚ストレッチパンツを取り揃えた「B3D 専門店」が京都に11月11日(水)オープンいたします。
ビースリーパンツに3Dの立体感をもたせるという新発想のもと、ものづくりの原点に立ち返り、これまで培った高度な技術と人間工学の視点で開発した「B3D パンツ」の専門ショップです。
近隣には「ビースリー髙島屋京都店・京都伊勢丹」、10月に出店した「ビースリーMEN四条通店」があり、今回の出店を機にビースリーの3業態が京都に集結します。
 日本を代表する京都で出店を広げることによって、同社の「ものづくりのこだわりや機能性の高さ」を日本を超えて世界へ発信していきたいと考えています。

  • PDFダウンロード

2015/10/23

「パンツセラー ビースリーMEN」 京都・大阪にオープン

photo

 株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:井元憲生)が展開する、男性用ストレッチパンツ専門店「ビースリーMEN」は多くのお客様のご要望により神戸に誕生し、この度、京都:10月21日(水)・大阪:10月29日(木)に初出店いたします。
現在、男性用の化粧品や日傘なども登場し、男性の美や健康に関する商品が注目される中で”大人がラクして美脚になれるパンツ”というコンセプトを掲げ、”男性が今までに体験したことがないはき心地”のパンツとして注目されています。
 本物を知る大人のために開発した上質なストレッチパンツは、脚を通した瞬間に、はっきり違いを感じる動きやすさと気持ち良さ。最高級素材を厳選し、全ての工程にこだわるパンツ専門店ならではの技あり!パンツをご提案します。

  • PDFダウンロード

2015/08/28

パンツスタイルに最適なシューズを新発売

photo

 株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:井元憲生)が展開する、美脚ストレッチパンツ専門店「ビースリー」は9月1日(火)、腰から下のコーディネート提案を強化するために、6型の新しいシューズを全国のビースリー248店舗にて販売します。
 今回のシューズは、ビースリーのパンツの種類別に合わせて、見た目・はき心地・機能性を考慮し、素材や木型・クッションをそれぞれ開発。ビースリーで展開する、人気の6型のカテゴリーのパンツにぴったりのシューズです。
 ビースリーは女性の美と健康をコンセプトにする美脚ストレッチパンツ専門店。腰から下の快適さと美しさを追求するために、今回、パンツとセットで提案できるシューズを開発しました。

【靴・履物の市場概況】
 2015年5月に株式会社矢野経済研究所が報告した、国内靴・履物小売市場に関する調査結果によると、2013年度の国内靴・履物市場は、前年度比101.6%の2期連続の増加と発表されており、2014 年度も同様の傾向で、前年度比 100.9%の見込みであるとされています。年々増える市場規模の要因として、富裕層や中間所得層の靴・履物に対する積極的な消費が戻ってきたことがあげられています。
 婦人靴では、はき心地と見た目のデザインを兼ね備えた靴が売れ筋となっており、以前のようなデザイン重視ではなく、はき心地の良い靴を求める動きが消費者の間で続いています。
 ビースリーのストレッチパンツは機能性や品質を重視しているため、シーンや目的を持って購買されるケースが多くあります。市場の機能性重視のシューズの需要やビースリーのストレッチパンツの購買理由から、パンツの種類別にぴったりな機能性を持たせたシューズを開発することで、お客様の要望により応えることができると考えました。

  • PDFダウンロード

2015/05/21

第2弾 旅行用ストレッチパンツ「つんぱびた」を新発売

photo

 株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:井元憲生)が展開する機能性を追求したストレッチパンツ専門店「ビースリー」は、旅行用パンツ第2弾として“小さく収納できる”ことをコンセプトにした新商品「つんぱびた」を、6月15日(月)から全国のビースリーで数量限定販売します。
 4月に旅行用パンツ第1弾として、“軽さ”を重視したパンツを展開し好評を得ておりました。第2弾となる今回は、“収納”する機能をつけた今までにない初のストレッチパンツです。ほぼ文庫本サイズにまとまる手軽さとかわいらしい見た目で、ギフトにもお勧めです。

  • PDFダウンロード

2015/05/21

関東で初となる「ビースリーMEN」試着キャンペーンを開催

photo

 株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:井元憲生)が展開する、男性用ストレッチパンツ専門店「ビースリーMEN(メン)」は、関東で初開催となる「ビースリーMENご試着キャンペーン」を5月27日(水)~6月2日(火)まで小田急百貨店新宿店にて開催します。

 「ビースリーMEN」は神戸で展開している、ワインセラーをイメージした特別なストレッチパンツの専門ショップ。原材料や製法にこだわるワインのように、糸づくりから製品になるまでの全ての工程で、独自の厳しい品質基準をクリアした上質なパンツが並ぶ大人のための空間です。自社の研究所「美脚研究所」で、デザインだけではなく機能性と品質にこだわった商品を企画・開発。縦横斜め360度伸縮する上質なストレッチ素材はこれまでにない動きやすさを実現し、日本人男性に合わせた心地良い肌ざわりを追求しています。シルエットはすっきりとした、自然な脚長効果のあるパターンを採用し、男性の美脚を叶えます。
 今回のキャンペーンは、こだわりのある神戸発の男性用ストレッチパンツ専門店「ビースリーMEN」の商品を関東でもご体感いただける特別なイベントです。

  • PDFダウンロード

2015/04/28

全店にiPadを導入「おもてなし」を強化

photo

 ストレッチパンツ専門店「ビースリー」を手掛ける、株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:井元憲生)では、お客様満足度を高めるため、5月1日(金)よりビースリーの直営244店舗にiPadを導入します。スタッフの接客スキル向上を目指し、接客マニュアルや商品を分かりやすく学ぶための動画や接客の成功例・失敗例のオリジナルのニュース番組をiPadに配信します。また、接客に専念する環境作りのため、店舗での事務作業の効率化を図ります。全国の244店舗のどのビースリーでも、高いレベルの接客が受けられるよう、店舗環境の統一化も狙いです。
 2月にビースリースタッフのおもてなしレベルのアップや働きやすい環境を整えるため「おもてなし研究所」を開設。iPadは「おもてなし研究所」から各店へ発信する接客スキル向上と業務改善のための情報発信ツールとして導入します。
ストレッチパンツ専門店ならではの商品力と、研究所で追求するおもてなしで、更なるお客様満足を追求します。

  • PDFダウンロード

2015/04/28

クールビズの定番「ジャケパンスタイル」にぴったり 上質素材を使用した大人のパンツ

photo

 株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:井元憲生)が展開する、男性用ストレッチパンツ専門店「ビースリーMEN(メン)」は5月1日(金)からスタートするクールビズに向けて、大人のジャケパンスタイルにぴったりの「リッチ・チノ」を販売します。高級綿であるスーピマ綿を使用し、上質感と軽くてしなやかなはき心地が特徴です。神戸のメンズ三宮センター街店と全国のビースリーのメンズ商品取り扱い店舗(一部)で販売します。
 近年、男性のビジネスファッションがカジュアル化してきています。理由として、クールビズの影響から、ジャケパンスタイルが定番化してきているためとも言えます。
ビースリーMENでは、ジャケパンスタイルを、大人の男性に気軽に取り入れていただけるよう上質なストレッチパンツを提案します。

  • PDFダウンロード

2015/03/27

超軽量!約140gの小さく折りたためるパンツ GWの旅行需要に合わせ「コンパクトトラベルパンツ」発売

photo

 株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:井元憲生)が展開する機能性を追求したストレッチパンツ専門店「ビースリー」は、ゴールデンウィークに向けて旅行にぴったりの軽くて・小さくたためるストレッチパンツ「コンパクトトラベルパンツ」を4月1日(水)より発売します。
 ビースリーはこれまで、高機能と高品質を軸に、はき心地・肌ざわり・美脚シルエットにこだわり商品展開をしてきました。今回の「コンパクトトラベルパンツ」は、5月の大型連休であるゴールデンウィークに向けて、初めて「旅行」というアクティビティに特化した商品を開発。大きく・重たくなりがちな荷物を“コンパクト”にし、より旅行を楽しんでいただけるよう開発しました。

  • PDFダウンロード

2015/03/02

初の取組み「脚の悩みを解決するパンツ」シリーズ 試着イベント

photo

 株式会社バリュープランニング(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:
井元憲生)が展開する機能性を追求したストレッチパンツ専門店「ビース
リー」では、初の取り組みとなる、脚の悩みを解決する女性用ストレッチ
パンツを集結させた試着イベントを、小田急百貨店新宿店で3 月4 日(水)
~ 3 月8 日(日)まで開催します。
 美脚ストレッチパンツとして、年間100 万本を販売するビースリーが、
新たな機能性を持たせた次世代型ストレッチパンツを開発。今回のイベン
トでは、様々な脚の悩みに沿って研究された、3 型の商品を展示。人間工
学の視点を取り入れた、理学療法士・医学博士とのコラボ商品や、独自の
特殊立体編み技術を用いた商品です。(商品の詳細は2 ページ目)
 女性の美と健康をコンセプトにするビースリーでは、多くの女性の悩み
を解決に導く商品を紹介したいと考え、今回のイベントを実施することに
なりました。

  • PDFダウンロード

PAGE TOP