このページの先頭です
ここから本文です

企業情報

企業理念

バリュープランニングが目指す3つの「1」=Only.1 No.1 First.1

目的を達成するための3つのコンセプト

  • 企業コンセプト

    新価値創造企業
    新しい価値を創造し「本物」を提供できる企業であること
  • 企画コンセプト

    ヘルシー&ビューティー
    衣を通じて美容・健康関連の商品を開発する
  • 営業コンセプト

    コンシューマーファースト
    お客様の満足を最優先した営業活動を行う

私たちは次の4つを追求することで、本物の価値が生まれると信じています。

  • 真

    生まれたままの素直さを持っている。
    本当のまこと。本物。

  • 善

    能力・効果を十分出し切る。好ましい事。
    正しい事。道徳の理想。

  • 美

    美しい事。よい事。
    ほめる価値のあるもの。

  • 聖

    それぞれの専門分野で最高の評価を受ける。

代表挨拶

アパレルの常識を打ち破り、パンツ道を極める

バリュープランニングは、1994年の創業以来、成熟をむかえつつあるアパレル業界の中で「デザインを売る」という従来のアパレルスタイルではなく「機能性を売る」という新しいスタイルを貫いてきました。女性には、いつまでも若々しく、美しく、そして健康的であって頂きたいという願いを込めて、コンセプトを「ヘルシー&ビューティー」と定め、素材にこだわり、そして機能性を追求して参りました。

現在の主力商品であるストレッチパンツ専門店ビースリーの「魔法のパンツ」(世界48カ国・地域 国際商標登録済)は、独自に開発した縦・横・斜め360度伸縮自在のオリジナルのストレッチ素材を使用し、今までになかったはき心地の良さ、機能性を実現。また、2008年に開設した美脚研究所では、独自の厳しい品質管理基準を設け、素材開発から品質管理に至るまで、こだわり抜いた商品づくりに取り組んでおります。

「新しい価値」をもつ商品を創造し、「本物」を提供し続け、お客様に喜んで頂くこと、その結果として頂いたご褒美(利益)を、社会に還元していくことが私たちの使命であると考えています。“時代にあった価値を作り出す”バリュープランニングという社名に込められた意思をこれからも貫き、パンツ道を極めるため、オンリー1企業を目指して参ります。
より良いものを目指して変革し続ける、バリュープランニングにご期待ください。

株式会社バリュープランニング 代表取締役社長 井元 憲生

PAGE TOP